スターになるしか、もう道はない。

何でそれやってんの?お前天才じゃね??みたいな人をピックアップしてみる。スターになるための修行。

フルボッコにされて満身創痍になったので、毒気の抜けた勢いのないエントリーをしてみる

こんにちは。あずにゃんです。

 

アクセス解析見てたら、「鳳帝 あずにゃん」でググってる人が多くて、

何事かと思ったんですが、鳳帝が全盛期の時にあずにゃんって客がいたらしいですね。

気づいてると思いますが、一応言っときます。

 

私、 そ の 人 ち ゃ う で 。

 

さて、前回のゆうこPのブログの流れを一切無視して

普通に更新します。

 

私事で大変恐縮なんですが、

ライターとして結構大きめのサイトさんに寄稿させていただいているんですね。

んで、大手ポータルサイトとかにも取り上げていただいたりするわけです。

すると、もうビックリするくらいフルボッコにされるわけですよ。

「え、そこ!?そこにつっかかるの?」って感じで。

一発で黙らせられるような原稿を書けていない自分が8割悪いんですけど。

あと2割位は「そんな言い方しなくてもいいじゃん…(´・ω・`)」って思ってる。

 

んで、最近思うのがネット上で「叩く」って行為の敷居が

非常に低くなってるなぁってこと。

まー、匿名だからしょうがないんですけど。

老若男女問わずね。多いよね。

 

本当に突っ込みたくなる記事もあるし、

「は?何当たり前のことドヤ顔で言ってんの?」って思う記事もある。

 

でも書き手の事情を知ってしまうと、いろいろ考えちゃいますよね。

サイト側からかなりの無茶振りで原稿書けって言われてるとか。

あとは、もはやサイトのコンセプトと運営方法が合致してないとか。

あとはギャラがゴミとか。やっぱり、ギャラがやる気に比例する所は否めない。

 

でもさー、みんな色々事情あると思うし、

(本当にクソみたいなライターが書いている場合もあるけど…)

すぐ叩くのってどうなんですかね。

 

いや、思いっきりブーメランくらってるけどさ、私も。

ぶっちゃけ、どんな記事でも文句つけようと思えばつけられるわけで。

ネットの情報に踊らされてる感満載じゃないすか?

なんつーか、情弱っつーか、IQ低くて震えるっつーか。

 

一旦落ち着いて、それから反応したいですね。

そんなお話。

 今回は意外と凹んでるので、勢いがありません。

あしからず。