スターになるしか、もう道はない。

何でそれやってんの?お前天才じゃね??みたいな人をピックアップしてみる。スターになるための修行。

私たちはセルフブランディングの方向性を間違えたのだ。

だから、修正していかなければならない!!!

っていうのが、今回のテーマ。

 

一昨日(木曜)は、仕事関係者との飲みで、19時半~深夜3時まで、

日本酒14合+無数のビール(3人)を流し込んだ。

 

結果、翌日(金曜)は重たい仕事を抱えているもアタマ働かず、

やけくそで夕方18時からビール飲んでワイン飲んで、

ピザまで頼んで、ピザが10分遅れたことに文句の電話して、

グレイスランド(ロス舞台のFBI潜入捜査官のドラマ)をひらすら鑑賞し、

やたら歯が痛いのでロキソニン飲んでブッ倒れて昏睡。

 

起きたら本日(土曜)14時(。・ ω<)ゞてへぺろ

ようやくPC開いても、仕事のモチベーション上がらないので、

まずはブログを書こうかと。 ←今ココ。

 

あずにゃんから、つい今しがた

「こんなチマチマした仕事あと30年続けるなんて、どんな拷問だよ?

もう本当にスターになるしか・・・(以下略)」

というLINEがきました。

 

では、なんで我々は今、こんな拷問まがいの生活を送っているのか。

 

私は、ここ2~3日の出来事(↑前述)を回想し、あっけなく結論に辿りついた。

「セルフブランディングの方向性間違ってんだよヽ(;▽;)ノ」

 

「自分はこういう人間です!!!」と世の中にアピールしていくこと。

それは、フリーランスで生きている我々にとって、とても大事。

 

だがしかし、33年間かけて、私たちはミスをおかしつづけてきた。

だから、可愛いお嫁さんにもなれない。

だから、エッジの効いたクリエイターにもなれない。

だから、30代独身のスターにもなれない。

 

じゃあ、早いとこ修正かけなきゃいけないよねっていう。

 

現状の間違ってるポイントはここだぁぁあぁあああああぁ~!

 

①やたらノリ良く酒が飲める。

→やたら飲みに連行される。自らすすんで飲みに行く。

ストレス解消方法が酒。

結果、ベロベロのポンコツ期間ができ、仕事がどん詰まり。

→ここはもう今さら回避できない。修正不可能。

 

②受けた仕事は断らない。投げ出さず、何とかする。

→まあ社会人として当たり前なんですが。

20代の頃、「えー、できない・・・」と泣いたりするOLを尻目に、

「フンゴルゴーーーーー!!!」と雄叫び上げながら、必死で働いた。

→フリーになった今も、体良くこき使われている。精神力のみで対応。

 

そして、①と②が掛け合わさったのが、

歌って踊ってがむしゃらに働くハイパー独身30女=あずにゃん軍団(AZG)。

 

ごめんなさい。

間違っているという事実と、大体の敗因は把握しましたが、

修正すべき方向性が見えないので、とりあえず仕事します・・・。